QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

シナリオの絞込表示

f:id:questnotes:20131124010325p:plain
クエスト検索時にフィルタリングできるようにしました。
シングルやマルチプレイでの絞り込みやレベルの絞り込表示をしました。
(時間の絞込も追加しようかと思ったのですが、
表示数が少なくなりすぎたので、一旦非表示に・・・)

それからユーザーには影響しないようにしていますが、
開発的に重要なこととしてはクエスト検索処理を
Silverlight依存から切り出し、
他プラットフォームでも使いまわしやすくなりました。

これで大体のロジック(エディター部分を除く)を
Silverlightから分離できたかなーと。

WindowsStore

今月の11日から、Windows8向けのアプリ公開が
WindowsPhoneストア用の開発者アカウント用と共通化されたそうです。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/11/news091.html
ちょうどWindowsPhoneストアの開発者アカウントは持っていたし、
iOSAndroid、WindowsStoreで比べると
WindowsStore向けが一番調整が簡単そうなので
試しにマルチプラットフォーム向けHTML版の第一弾として
こちらで公開を目指してみようと思います。