QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

メール機能

プレイヤーさんに通知をしたいけれど
実際にメールを飛ばしてしまうと若干わずらわしいかな、と思ったので、
もっと気軽に連絡できる場所として
ゲーム内の簡易的なメールボックスを作成しました。
f:id:questnotes:20130401001135p:plain
マスターへのレビュー、フィードバックのほかに、
他のプレイヤーに呼び出された場合のお知らせが通知されます。
(自分のキャラクターが誰に呼び出されたかがわかるようになります)

また、メールには本文のほかにアイテムを送ることができますので
そのうち、なにかのイベントの報酬や
ソーシャルゲームによくあるログインボーナスなど
でもこの機能を利用していきたいなと思います。

それから、もちろんユーザー間の連絡手段としても
使ってもらえればと思います。

スマートフォン

Nexus7を購入したのでちまちまと実機開発で進めています。
パフォーマンスがいまいちだったり、
表示がIE10と違ったりで課題は山積みですが、
実機で動くのは楽しいですね。

Androidは実機ごとに表示がまちまちになるとのことなので、
そのうちhttps://deploygate.comあたりを利用させてもらって
テストできればいいな、と思ったり。