QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

夏コミに向けて

夏コミの頒布のシナリオ概要を掲載しました!
http://www.questnotes.net/Topic/20120811
以下の4作品を収録したCDを予定しています。
個性あふれる物語になると思うので、ぜひお手にとって貰えれば幸いです。


■クエスト一覧
「変ゼリー『グリェーチル』」 by kasumits
しっかり者のお姉さん、うっかり者の妹君。異邦の二人の長旅は、トラブル続きでございます。
今度はだいじな儀式の道具を、そこらで落としてしまいました。
あなたはいくつ、見つけてあげられるでしょうか?


「役者一座がやって来た」 by gonotarou
「お捻り頂戴 お涙二の次 見ればホクホク 見なきゃソン!」
賑やか文句を引っ提げて、役者一座がやって来た。ひょんなきっかけからあなた、
看板役者に大抜擢。焦らずトチらず過たず、演じ切る事は出来るのか……。


「冒険者という選択」 by tt
平穏な村に暮らしている少年が冒険者と出会う。
今まで選択してきたこと、そして、これから選択すること。


「羽ペンを求めて」 by みずはらゆき
冒険者の認定試験に合格し、記念品の羽ペンを手に入れるよう依頼を受けたあなた。
よく分からん選択肢から正しい回答を探し出せ!一筋縄ではいかない問題もあるよ!



■画像選択

さて、システム面も夏コミアップデートに向けた準備をしています。
キャラクター作成時のプリセット画像をロードしにいく用意ができました。
左右をクリックするたび、
デフォルトのQNアイコン、年代ごとのイラスト*4、(あれば)自分がアップロードした画像、
をローテーションして選択できるようになる予定です。


■更新履歴 0.4.12.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx