QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

夏コミ特設ページ作成


早いものでもう夏コミまで一ヶ月をきりました。
というわけで遅ばせながら、特設ページを用意しました。
http://www.questnotes.net/Topic/20120811/
まだまだ随時更新予定です。


さて、CDプレスの委託を考えるとあまりもう時間がなく、
これはいわゆるギガパッチのようになりそうな予感も・・・。
なんとか形にし、当日お会い出来ればと思います。


また夏コミに合わせて、アップデートも行おうと思うので、
イベントに参加しない人も当日を楽しみにしていただければ幸いです。


■範囲攻撃スキル
ゲーム内容では、今回やっとアーチャーのスキル「アローシャワー」を実装しました。

(効果説明の日本語が怪しいですね。
 それから毎度ながらスキル画像、アイコンが用意できていません。
 ・・・QuestNotesでは絵師さんを募集中しています!)
ようするに効果は「指定した地点/キャラクターから範囲1マスにダメージを与える」です。


実は、効果の機能自体の実装は終わっていたのですが、
NPCの作戦が、直接自分を対象にされている時以外に
トリガーがうまく機能していなかったのでスキルの用意を見送っていました。
今回、間接的に対象に含まれる場合も、トリガーが動作するようになりました。


やはり戦闘システムにて、距離をマス目で明確にしたのは、
範囲スキルや射程などで戦略性の高い戦闘を楽しめるようにしたい、と考えているからです。
今後、色々と範囲スキルを用意していき、
選択肢の広がった、よりタクティカルな戦闘にできればなと。


■更新履歴 0.4.10.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx