QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

シナリオのウェブ詳細ページ

f:id:questnotes:20120405213719p:image
ゲーム内の情報をゲーム外で紹介する際に、
ディープリンク(詳細ページへのリンク)がないと不便だと思ったので、
シナリオごとにページを作成しました。


ツイッターやはてブなどの紹介ボタンも詳細ページ用になっているので、
自分が作成したシナリオやおもしろいシナリオなどがありましたら、
ぜひ共有してみてください。


例・東方からの注文
http://www.questnotes.net/scenario/6ad0b86f-53d0-4ad0-b17c-4ac308184e68


URLの形式は、
http://www.questnotes.net/scenario/シナリオID
になっています。


またゲーム内からは、クエスト詳細ウィンドウのシナリオ名の横の
アイコンをクリックするとウェブページが開けます。
f:id:questnotes:20120405214433p:image



そのうち、シナリオ以外でもキャラクターやアイテムへの
ディープリンクも用意できれば便利かもしれませんね。


■更新履歴 0.3.9.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx