QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

NPCの行動操作

f:id:questnotes:20120127231747p:image
自分の作成したシナリオ内でのNPCの行動を
マスタリングできるようになりました。


今まで戦闘する際、NPCにちゃんとした「作戦」を
設定しておかなくてはいけなく、マスタリングに不便でした。
今回のアップデートでやっと、プレイヤーキャラクター同様に、
ラウンドごとにその場で操作を決定できるようになりました。


また、マスタリング以外にも、
プレイヤーが自分のパーティーのNPCを操作する際にも
利用できるようにする予定です。


■タクティクスのボタン配置替え
f:id:questnotes:20120128024830p:image:w360
合わせてタクティクスウィンドウのボタン配置を変更しました。
スキルの選択をしやすくするためと、
タクティクスウインドウからNPC用のスキルを設定できるようにも見据えて、
スキルボタンを配置しました。
(現在は、NPCの操作においてスキル設定は未実装です。。。)
またアクションは普段使わないので、攻撃の脇のボタンを押して表示させます。


■更新履歴 0.2.11.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx