QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

冬コミ受かりました!


月曜日 三日目 東地区“V”ブロック-50a
にスペースを頂くことができました!

この前夏コミだと思ったら、あっという間に冬コミですねー。
ガイドブック的な本とかリプレイとかを頒布してみたいですね。
冬コミに参加するかたはお立ち寄りしていただければ幸いです。


■チェック(判定)の機能を強化
結果のダイスの目を表示するようにしました。

また、キャラクター同士の対決チェックでは、
お互いが補正するステータスを変えたり、ハンデをつけたりできるようにしました。
一人が力で抑え込んで(筋力ステータス)、もう一人は身をかわそう(敏捷ステータス)
という感じです。


それから、若干あやふやだった部分があったのできっちりとしました。
パーティー参加者全員に対してのパーティーチェックは、
パーティーイベント中であることを条件にしたり、
コマンドからのメッセージを表示させたりするようにしました。


スマートフォン版進捗 7%
ついでに、チェックの処理を共用化。
スマホ版作製は、既存の機能の修正に合わせて、
その部分をテスト追加+共用化へ移動という感じで進めています。
UIもちょいちょい作成中。
冬コミとかに間に合えばいいですねー。。。
 

■フィードバック返信
フィードバックありがとうございます!

>既存の街の外のマップで敵のドロップアイテムを拾う際、実際には1個しか拾ってないようですが、そのアイテムアイコンが消えず何度も拾える表示になります。
また、濃霧の廃城に以前には立て看板等があったはずですがオブジェクトが丸ごと消えているような気がします。

修正しました。
なんらかの影響でオブジェクトが破壊された場合、
ボードに誰もいなくなってから一時間後に再出現するようにしました。
(携帯用への共有化へ移動時のミス。。。)

>パーティーでクエストに参加しても宿から出られずにクエストが始まらない
修正しました。パーティーイベントの実行を修正。
(テスト追加。イベント周りのテストをもう少し追加したいです。。)

>クエストをクリア後、画面左のキャラクター情報が更新されなくなっているのを確認。
町の外のマップで殴られても画面左はHPが減ったりしませんが、ドラッグでポップアップするステータスでは減っていて死にます
修正しました。クエスト切り替え時に対応を再設定するように修正。

>装備品をドラッグ&ドロップで解除するとアイテム欄に戻らず消失、「はずす」で解除した場合は消えず再度ログインしキャラセレクトすると復活しますが
修正しました。ドロップの不具合を修正。
(・・・UI周りのテストも作成していきたいところです。)


■更新履歴 0.5.6.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx