QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

アイテム操作の改善

f:id:questnotes:20111219021536p:image:w480
ドロップアイテムを実装したので、
こまごまとしたアイテムを取得できるようになりました。
そこでアイテムの操作を便利になるような機能を実装しました。


・アイテムのスタック
「その他」アイテムは一つのアイテム欄にまとめられるようにしました。右側に所持数が表示されます。
・スタックアイテムのドロップ時の個数選択
スタックアイテムを店売りやトレードにドロップした際に、
そのうちいくつドロップするかを選択できるようにしました。
・アイテムの複数選択
アイテムウィンドウで複数選択し、一括してドラッグ&ドロップできるようになりました。
Shiftキーを押しながら選択することで範囲選択が、Ctrlキーでを押しながらで個別選択ができます。
(装備、ボードなどへのドロップへ複数ドロップを行うと、先頭の一つを対象とします。)


現在はドロップアイテムを店に売ることしか利用価値がありませんが、
今後、製造システムを用意する予定なので、売らないで取っておくといいかもしれません。



■オープンボード「メトゥナ洞穴」を(少し前に)公開しました。
f:id:questnotes:20111219021537p:image
不死者がはびこる陰鬱とした洞穴です。
再生能力をもつモンスターがいるので、
火力がないと厳しい戦いになるかもしれません。
腕に自身のある方は挑戦してみてください。


酒場の情報屋から位置情報を購入できます。
購入後は右上の移動ボタン、あるいは広場の「移動」からボード移動することができます。


■冬コミ進捗・1
冊子の入稿が終わりました。
冊子はA4の4ページで構成されたパンフレット的なものになります。
f:id:questnotes:20111219021538p:image:w360
当日は、こちらの表紙を目印にしてもらえればと思います。


・・・さて肝心のCDの方ですが、まだメドが立っていないので、
ぎりぎりまで作業時間がとれるようにプレスは見送りました。
当日までに、形にできるようにがんばりたいと思います。



■更新履歴 ver0.2.2.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx