QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

バグレポート

f:id:questnotes:20110410231529p:image
紹介サイト様に掲載をお願いしたので、
外部の方にもちらほらとプレイしていただけているようです。
しかし、まだまだ問題がたくさんあり、快適にプレイとは言い難い状況です。
そこで、今後の改善に向けてクライアントでハンドルしていないエラーがでた場合に、
エラー内容を送信できるようにしました。


とりあえず、データの送信先をTwitterにしてみたんですが、
さすがに140文字では、バグの内容を送りきれないので、
ちゃんとテーブルなりを作らないといけませんね。。。



■マスター向けバグ報告
ついでに、シナリオ内で発生したバグの場合には、
そのシナリオのマスターは閲覧できるようにしようかと。


エラーのシステムメッセージに加えて
・キャラクターID
・シナリオID
・イベントID
・コマンドID
を報告できるようにしているので、
マスターのデバックに役立つはずです。


それから要望や意見なども簡単に送信できるシステムもあったほうがいいですかねー。