QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

サイトリニューアル

f:id:questnotes:20100913235326p:image
公式ページをリニューアルしました。
直接Silverlightを配置するのではなく、紹介ページをはさむようにしました。
シンプルですが、ないよりましということで。
http://www.questnotes.net/


いきなりSilverlightでは、数十秒のロードが必要となったりするので、
ユーザビリティが悪いかと思ってみました。
それと転送量の面から見ても一度HTMLページをはさむメリットがあるかと。
まだコンテンツは不十分ですが、今後作成していく予定です。


■トレーラー
遊べるようになったら、紹介動画を作ってみたいです。
動画の作成はしたことがないのですが、おもしろそうですよね。
特に、ニコニコ動画は反応がすぐ返ってきそうなので、怖い半分楽しみ半分です。


現在は、紹介動画はないので、サイトのトレーラースペースには、
とりあえずYoutubeSilverlightプロモーション動画を設置。。。
SilverlightなのにFlash(Youtube)というのは若干滑稽ですね。。。。
Silverlightのストリーミング動画配信も調べてみたいです。