非表示のオブジェクトの作成をしました。
罠やユーザーに通知しない処理などでしようできます。
また、ボード間の移動コマンドを実装しました。(動作未確認)
その他に、位置情報のバグと
パーティーに参加していないときのパーティーイベントのバグを修正しました。
■バトルシーン
そろそろためしに、戦闘システムのほうを実装していこうかと。
戦闘のルール作りは結構おもしろそう。
「戦闘システムの基礎」
●普通のシーンからシームレス。
戦闘中にも、戦闘以外の行動も続けられるようにしたい。
「オレが食い止めるから、そこの装置を起動してくれ」みたいな。
●同時手番のシミュレーション。
せーので、そのターン(ラウンド?)にする行動を見せる。
読み合いのゲームは割と好きなんで。
行動には必要なポイントを設定し、制限ポイント内で、自由に行動をカスタマイズ。
あとは、すばやさ順に処理。
●アナログでもプレイ可能
キャラクターのデータさえ手元にあれば、
サイコロなどを使って、TRPGのように非電源でもプレイできるようなルールにしたいです。