QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

パーティーが作成できるようになりました。

f:id:questnotes:20100326152235p:image
コミュニティウィンドウでパーティーを作成/離脱をできるようにしました。
パーティーに招待するには、ボードなどで右クリックして「パーティー申請」から可能です。

挙動が若干不安定な気もしますが、
とりあえずパーティーチャットなどが可能なはずです。


■パーティー
クエスト(セッション、あるいはシナリオ)を進めていく際には、
MMORPGというか、モンハンやPSOみたいなMORPGに近い感じにする予定。
パーティーを組んで、参加するクエストを選択するみたいな感じです。

とりあえずは、最大6人ぐらいまで参加できるとかにしてみようかと。

アリアンロッドのギルドスキルみたく、
パーティーで使用できるスキルのようなものも作ってみるのもおもしろそうですね。
パーティーになった期間が長いほど、パーティーレベルが上って
チームワークを発揮できるということで、強力なスキルを使用できるようにしたりとか。