QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

ボードにオブジェクトの配置

f:id:questnotes:20100307003724p:image
「QuestNotes」(現在、Silverlight4Betaで開発中のため、閲覧できない可能性があります。)
http://www.questnotes.net/

NPCやモンスターなどはすべてオブジェクトとして配置するようにします。
とりあえず、指定座標にオブジェクトの配置をしてみました。
何も動作は起こさないし、キャラクターも素通りします。。。

右クリックメニューを追加とキャラクターのボードアイコンを変更。
内容はまだ未設定ですが、詳細表示ができるようになります。


■RIAのトラフィック
RIAベースでのゲームの場合、
パッチ処理がなく常に最新のクライアントを提供できるのですが、
トラフィックをくいそうなのが難点ですね。
SilverlightならOutOfBrowser機能はぜひともも導入すべきですね。

あと、トップページに直接Silverlightをおくのではなく、
htmlのみの軽いページを一回経由したほうがいいかもしれませんね。