QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

Windows10でのご利用にあたって

Windowsの新OS、「Window10」がリリースされたそうです。
それ自体はうれしいことなのですが、
デフォルトのブラウザがInternetExplorerからMicrosoftEdgeになりました。

そして、EdgeはSilverlightプラグインをサポートしていないため
ブラウザでQuestNotesを遊ぶことができません・・・。
f:id:questnotes:20150802042505p:plain

つきましては、通常版の動作自体には問題ありませんので、
Window10でもInternetExplorerはまだ用意されているようなので、
そちらを利用するかインストール版をご利用ください。
(タッチUI版のWindow10は今しばらくお待ちください)


・・・とうとうSilverlightが開発元のMicrosoftからも
見放されてしまったようで寂しい限りです。

まだ完全Html移行できていないので、
今しばらくSilverlightともどもよろしくお願いします!・・

効果の移し替えのエフェクトの仕様変更

今まで、リフレクション等は移し替えても効果の計算には
変更の対象のステータスで計算していたのですが、
変更の対象のステータスで計算するように修正しました。

それに合わせて、カバーリングのダメージ軽減の効果をなくしました。

ホーリーライトの仕様変更

今までダメージのみだったのですが有用性が薄いという意見を多く頂いたので
「盲目ラウンド終了時まで(blind)Flee-2、HIT-2を与える」
という効果、また、抵抗のみ可に変更しました。
閃光によって、目眩ましになるイメージになります。

単純に攻撃性能をあげてしまうと、メイジのお株を奪ってしまうで、
あくまでサポートよりの攻撃スキルとして利用してもらえればと思います。

ステータスリセット期間

上記二点の修正があったため、
ウォリアーとアコライトについては8月12日まで200ルドになります。
(メイジについてはリフレクションが固有スキルなのでそのままになります)