QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

スキル修正とステータスリセット

ウォリアーのスキルを修正しました。
インデュア -> レイジ(パッシヴ)
重傷無効 -> 重傷時にATK+1
ディフレクション(リアクション)
SP2 -> SP3
になります。

ステータスリセット

f:id:questnotes:20150415012911p:plain
また、それに合わせてステータスのリセット機能を実装しました。
装備の仕様変更は装備を変更すればいいのですが、スキルやステータスが仕様変更されてしまうと、
プレイヤーとしてはどうしようもなくなるので、スキル振りを再構成できるようにしたいと思いました。

ステータスリセットは、修練場の「休養(ステータスリセット)」から行えます。
あまり頻繁にやれないように少し高めに設定しようと考えて、ひとまず2000ルドにしました。

ただ、今回のようにスキルの仕様変更があった場合には、対象のクラスのキャラクターのみ一定期間割引で利用できるようにしようと思います。
(4/20までウォリアーは200ルドで行えます)


今後もスキル・アイテム・クラスの実装如何では
またゲームバランスの変更があるかもしれませんが、
お付き合いいただければと思います。