QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

去年のQuestNotesの開発は
「1歩下がってちょっと方向修正して2歩進む」
というような感じでしたので、
今年はもっと速度を上げて進んでいければと思います。

さてさて、今年の目標は以下の三点になります


・安定化
年末から始めたコードの大掃除(リファクタリング)を開始したのですが、
改めて今まで作ってきたものを眺めるとマルチスレッドの処理がガバガバでして、
あくせくコードを整えています。。

また、ちょうどこちらの本の第四版が出たとのことで基礎から
もう一度しっかり勉強しています。

プログラミング.NET Framework 第4版 (プログラミングシリーズ)

プログラミング.NET Framework 第4版 (プログラミングシリーズ)

この本はしっかりとしたボトムアップの情報が書いてあり、
もっと早めに読んでおくべきだったかなーと思いながらページをめくっています。


HTML5
不具合&要望対応を優先してなかなか進められなかったのですが、
今年こそリリースに向けて足を進めようと思います。

開発当初はJavascriptで書き始めていましたが、
去年の途中からTypeScriptを導入してみていい感じなので、
もっとがんばりたいところです。


・コンテンツの拡充
土台がしっかりして遊べる環境が増えたら、
もっとコンテンツを上に載せたいなと思っています。
個人的にも去年は全然クエストを作れなかったのでもっと作りたいところです。
それから、去年はちまちまと作っていたCardWirth変換機あたりも試してみたいですね。


なにやら去年の目標と基本的に変わってないような気もしますが、
今年も開発を続けていければと思いますので、
暖かく見守っていただければ幸いです。

更新履歴 0.7.1.*

http://www.questnotes.net/Content/history.aspx
2014年ということで、マイナーバージョンを上げてみました。