トリガー(分岐条件)を設定できる部分を増やして、
簡単に条件ごとの表現をできるようにしてみました
今回トリガーの設定先として
以下の三点を追加しました。
・選択肢
メッセージ表示次の
ひとつひとつの選択肢の表示・非表示に
トリガーを設定できるようにしました。
トリガーが設定されている選択肢には[!]がエディタで表示されます。
以前、要望としていただいていたものをおそばせながら実装しました。
・コントロール
ボタンや画像などのコントロールの表示の切替に
トリガーを設定できるようになりました。
CardWirthでもスイッチでカードの表示を切り替えられていたので
同様の操作を実現できるようにしました。
・オブジェクト
モンスターなどボードに配置したオブジェクトの
表示にもトリガーを設定できるようにしました。
パーティー人数によってモンスターの増減させたい、
という要望を以前いただいていたので、トリガーの設定によって
出し分けをできるようにしてみました。
どれも今までの既存のコマンドで再現しようとすれば、できないこともない動作ですが
トリガーを利用することで、直感的にやりたい動作が実現できるようになればと思います。
アイコン追加
エフェクトと特集変数の項目にも
一つ一つアイコンをつけてみました。
スキルなどの詳細表示時の説明文でも
アイコンをつけてみようかどうしようか。。