QuestNotes開発日記

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

開発中HTML5のUI紹介

最近はもっぱらHTML5での開発になっています。
だいたいUI設計が固まって来ましたので少し紹介をば。

スマートフォンやタブレットでは
PCのように画面をひろびろと使えないので、
Silverlight版では情報をウィンドウで表示していましたが
Html版ではパネルを利用して表示します。

■Silvelright版(ウィンドウで情報を表示)


Html5版(パネルが右側からスライドされて表示される)

パネルは2枚まで並べて表示できるようになっており、
階層化した処理を行えるようにしてみました。


三枚目以降のパネルを表示すると左側に重なっていく形になります。

また開いたパネルは右フリックすることで閉じることができます。

夏コミ

まだまだ、ブラウザやOSごとの差異・パフォーマンスに悩まされつつですが、
夏コミまでに形になればいいなー、と考えています。

というわけで今回の夏コミでは、
スマホ版の体験版を配布したいな、と考えています。
・・・スマホアプリの体験版配布ってどうやればいいんですかね。
シリアル書いたカードとかの配布になるんでしょうか。

プラットフォームごとにテスト配信ができるかも
ちゃんと調べてないので確認していきたいところです。

目星をつけてるところとしては、
AndroidはDeployGate、
https://deploygate.com/
iOSはTestFlight、
https://testflightapp.com/
といったサービスで、そのへんを利用してみるのがいいんですかねー。
(WindowsStore、WindowsPhoneは公式で可能そう?)