QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

夏コミに参加します

8/12月曜日 東地区“ポ”ブロック-35bにて参加させてもらえることとなりました!
夏コミにお越しのかたはついでにお立ち寄りしていただければ幸いです。

取り急ぎイベント参加報告のみで、頒布物の内容は現在検討中です。。
決まり次第、改めてお知らせできればと思います。


パーティーイベント削除

続きましてゲーム内の「イベント」について。
前回のブログの記事の通り、パーティーイベントをなくしました。
これで同時進行するイベントは
「ボードイベント」改め、
「全員イベント」一つになりました。
f:id:questnotes:20130607004140p:plain
イベント度に種類を割り当てられるようになったので、
呼び出し、判別もしやすくなったかと思います。


・・・さて、パーティーイベントを使えなくしたわけですが、
「今まであった機能を使えなくする」
というのはもったいないという気持ちが残ります。

現在もパーティーイベントはUIから設定できないように
「フタ」をしただけになっているのですが、
またいつか使うかもしれないという気持ちがあり
処理コード自体は残してあります。
「使わないなら処理コードもシンプルにするために削除すべきなのでは?」
と思うところもあり、なかなか悩ましいところです。

・・・ひとまず現状で作成してみて、
不便がないかを確かめていこうと思います。