QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

アイコンを追加

項目のイメージを伝えるために、
トリガーとターゲットに対してアイコンをつけてみました。

また、コマンドの編集ウィンドウでもアイコンを表示するようにしました。
コマンドをぱっと見で把握するのがしやすくなったような気がします。

あとは、エフェクトと特殊変数にもアイコンを用意したいところです。

おすすめ

どれを遊んでみればいいかわからないときや
安心して楽しめるクエストを紹介できる場があったほうがいいかな、
と思ったので、クエスト一覧に「おすすめ」タブを追加してみました。
f:id:questnotes:20130315011456p:plain
現在は固定表示ですが、
そのうちキャラクターのレベルやその人の好きな傾向からおすすめしたり
「このクエストを遊んだ人はこちらも遊んでいます」のようなものを用意できたらいいですね。
・・・ともあれ、まずはクエストをたくさん作ってもらえるようにしないと。。。

スマートフォン

今週は少しスマートフォンを中心に手を付けてました。
・・解像度のよいスマートフォンの場合、小さく表示されすぎるので
解像度を決め打ちしてしまったほうが楽かもしれないと思ったり。
その他、いくつか懸念点があるので早めに確認したいところです。