QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

C82ジャケット完成!

f:id:questnotes:20120721104124j:image
コミケ頒布用のジャケットが完成しました!
ブースにお立ち寄りの際は、このパッケージを目印にしてもらえれば幸いです。
(CDに印刷されるときは、もう少し文字が追加されるかもしれません。)


さて、肝心の中身のシナリオなのですが、・・・目下作成中です。
しかし、もうプレスの締め切りのため、自動アップデート機能をいいことに、
シナリオの未完成パッケージを封入してプレスを申し込んでしまうことにしようかと。。。


今回はプレス委託のため、前回のようにぎりぎりまで作業時間を取ることができなかったため、
だいぶスケジュールが厳しくなってしまいました。
協力していただいている方たちには、ご迷惑をかけてしまって大変恐縮です。。。


もし冬コミに参加できるのなら、スケジュールをきちんと立てて
余裕のある制作を心がけようと思います。


■データベースのコンテキストメニュー
f:id:questnotes:20120722003921p:image
さて、ゲーム内の更新履歴です。
コンテキストメニューを追加しました。
以前は、データベースで右クリックをすると詳細が表示されただけだったのですが
基本データのモンスターなどを編集するためローカルに
コピー&ペーストをできるようにしてほしいという話があったため
メニューを表示していくつかの操作をできるようにしました。


切り取りや削除といった基本メニューの他、
オブジェクトを配置するとき際、IDだけがほしいときに詳細を開かなくてもIDだけのコピーをできるようにしました。


■更新履歴 0.4.11.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx