読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QuestNotes開発日記

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

キャラクター作成方式変更

キャラクター作成の方法をいくつか修正してみました。
f:id:questnotes:20120707233133p:image
「キャラクターの作成時点でクラスを取得決定」
新規キャラクターを作成した際に、
クラス取得まで完了したほうが便利だと思い修正ました。
(今までは作成後に、そのキャラでログインする必要がありました。)


また、今まではクラス選択時に「マスター」を選べるようになっていましたが、
今回から、キャラクタースロットを
「プレイヤーとして冒険する」と「マスターとしてシナリオ作成」は分けるようにしました。


f:id:questnotes:20120707233132p:image
「マスターとして参加ボタン」
 現在はキャラクタースロットが3つなので、マスター用にキャラクタースロットを使用してしまうと、
 2人しかプレイヤーキャラクターを追加できないので、もったいないという話があったので、
 別途「マスターとして参加」ボタンを作成しました。
(あるいは既に3人キャラクターを作っていてマスター用に新規キャラクターが作れない場合もあったかと)



■キャラクターイラスト提供準備
キャラクター作成時の画像選択。
画像の左右に、変更するボタンを付けてみました。
f:id:questnotes:20120707233134p:image


そういえば世界樹の迷宮4を最近遊んでいるのですが、
やはり素敵なイラストがあると
何も喋らなくともキャラクターの魅力が生まれ、物語を想像できるので、
イラストの力はすごいなーと思います。
そこでQuestNotesでもキャラクターイラストのプリセットを用意しておいたほうがいいかな?
と思いましたので、今後追加できるように修正。


現在は、まだイラストを用意していませんが楽しみにしてもらえれば幸いです。


■更新履歴 0.4.9.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx