QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

クエストのクリア状態の表示

f:id:questnotes:20120701235040p:image
一覧表示時にクエストをクリアしたかをわかるようにしてほしい、
というフィードバックを以前頂いたので実装してみました。
合わせて、オープンボードも購入済みかを表示できるようにしました。


クリア済みのクエストにはサムネイルの上にクリアスタンプが
表示されるようになりました。
仮実装ということでシンプルなスタンプですが、
もう少しスタンプをしっかりデザインして
モンスターハンターみたくクリア時にでっかく画面に
クリアスタンプを表示するのも良いかもしれませんね。


他に今後一覧に表示する情報で実装してみたいものは、
条件があるクエストでは受けれるかどうかを、一覧の段階で確認したい
(現在は詳細表示の段階で条件判定を行なっています)
のと、マルチプレイ可能なシナリオやオープンボードでは、
現在参加しているプレイヤーの総数を表示したりすると、
面白いかもしれませんね。


他にもなにか要望があればフィードバックやブログコメントなどからお気軽にご連絡ください。


■更新履歴 0.4.8.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx