QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

ランキング形式の変更

f:id:questnotes:20120317004020p:image
クエスト検索のランキングを月間アクセス数にしてみました。
毎月1日AM5:00にリセットされます。


今までのように累計アクセス数のランキングにしてしまうと、
初期のころに作成した、半ば動作検証用のクエストがいつまでも
上位に残ってしまって流動性が少くなってしまっていたからです。


また、新着順タブも最終編集日時順ではなく、
「初めて公開した日」順に変更しました。


もっと増えてきたら、週間や日間、
それからカテゴリなどで検索できるようにしたいですね。
そのためにもクエスト作成にも力をいれたいところです。


■ボード編集ウィンドウ
f:id:questnotes:20120317010416p:image
イベントウィンドウと似ているため、間違えてダブルクリックして移動してしまう
という話があったので、ボード編集ウィンドウの名前の横にアイコンをつけてみました。


黒いアイコンは、プライベート(同じボードIDに参加しても個別に分かれる)です。
白いアイコンは、パブリック(同じボードに複数のパーティーが同時に存在できる)です。
設定はボードデータから編集できます。


■更新履歴 0.3.5.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx