QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

ユーザーメイキングの追加

f:id:questnotes:20120306004908p:image
マスター用のマニュアルサイト「マスターポータル」にて、
ユーザー様に書いていただいたメイキングを掲載しました。


クエスト「東方よりの注文」ユーザーメイキング  by 椿かすみ さん
しっかりと書いて頂き感謝しています。
いただいた要望などは、近いうちに実装していければと思います。


QuestNotesは、物語の参加者として楽しむだけでなく、
作り手側としても楽しめるというのが特徴の一つですので、
ぜひマスターのクラスのキャラクターを作成してみてください。


また、今後もいろいろなマスターのメイキングを掲載できればと考えているので、
シナリオを作成した際には、ついでにもしよろしければユーザーメイキングにも手伝っていただれば幸いです。


■マスター向け機能の追加
創作の楽しみは創ることそれ自体も楽しいですが
やはり、それを公開した時に誰かに触ってもらって、
反応がもらえるのが嬉しいかと思います。


そこで、作成したシナリオにレビューが書きこまれた際に、
メールでお知らせするようにしてみました。
f:id:questnotes:20120306010102p:image:w360


レビューにはまだプレイしていないプレイヤーにも価値がありますが、
なによりマスターにとってありがたいものですのでぜひ書きこんでいってください。
(ついでに、書き込んだプレイヤーにも価値を持たせられればと思い、
 書き込んだくれたプレイヤーにはボーナスの経験値を付与するようにしました)


それから、メールが送信されるというのは、
場合によっては不都合がある可能性があるので、
受信設定などユーザー情報の編集をできるようにしました。
「コンフィグウィンドウ」>「ユーザー」
よりメールアドレスや受信設定を選択できます。
f:id:questnotes:20120306004907p:image


■更新履歴 0.3.2.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx