QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

テストプレイ配信準備

f:id:questnotes:20120120202331p:image:w360
ヴァナTVを見ていたら、オンラインゲームの配信もいいな、
と思ったので、QuestNotesでも試しに配信をしてみようかと考えました。
配信環境はいろいろあるようなのですが、とりあえずUstreamにしてみました。


QuestNotes(埋め込み): http://www.questnotes.net/Content/broadcast.aspx
USTREAM: http://www.ustream.tv/channel/questnotes
上記のページで御覧できます。
実況はせずに、テストプレイ動画のみのテスト配信になります。
本日、のちほどさっそくやってみる予定です。


そのうち生主さんや声優さんなどを交えて
オンラインセッションの配信ができれば素晴らしいですね。


■最低レンジの実装
f:id:questnotes:20120120202332p:image:w360
近い距離の場合には失敗するようにできる
「最低レンジ」を武器やスキルに設定できるようになりました。
とりあえず弓系の武器に最低レンジ(MinRange)を設定しました。


自分の位置を0とし、例えばMinRangeが2増えると、
0=自分を対象、
1=となりのチップを対象
したときに行動が失敗します。


■更新履歴 0.2.9.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx