QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

キャラクター設定&イラストの公開

f:id:questnotes:20120107005111p:image:w360
QuestNotes MasterPortal 冒険者の町「リーン」キャラクター紹介
http://portal.questnotes.net/Reference/World.aspx
遅ばせながら、要望にあったリソースの共有にもなります。
後々に、もっとシステムと統合したリソース共有を可能にしようと思うのですが、
とりあえずは、URLの掲載になります。。。


また、少しではありますがキャラクターの設定なども参照できます。


現在は共用リソースは、イラストだけになりますが
今後、BGMや背景などの共用リソースも提供できればなと思います。
・・・もう少し開発が一段落したらになりますが、
ウェブ上で活動している作曲家・絵師様に声をかけてみたいです。
色々とコラボとかできればおもしろそうですね。


■ライセンス
素材周りについては、ライセンスを予め決めておいた方が色々と捗ると考えたので、
クリエイティブ・コモンズの「By」として提供します。
f:id:questnotes:20120107012103p:image
(ついでに、マスターポータルの内容自体も「By」にしてみました。)


QuestNotesのシナリオ作成にはもちろん、
(もし利用したい方がいれば)他のゲーム・サービス開発などにもぜひご利用してください。
転載・改変や商用利用、直接リンクもご自由にどうぞ。


QuestNotesも他の素材サイト様にはとても助けられているので、
他の開発者様の手助けに慣れれば幸いです。
QuestNotesの知名度向上の宣伝的な意味合いにもなり、一石二鳥かと。


■更新履歴 ver0.2.6.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx