読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QuestNotes開発日記

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

スティール実装

f:id:questnotes:20111129000736p:image:w360
盗賊といえば、やはり敵のアイテムを盗めるのが魅力だと思うので、
今回やっとシーフのスキル「スティール」を実装しました。
器用で効果判定をし、隣接した敵のドロップアイテムからランダムで一つ取得します。
スティールはオープンボードでのみ有効です。


アイテム取得できる対象はドロップアイテムの中から一つですが、
取得できる確率が、ドロップアイテムとは違う処理になっています。


またエフェクトとして登録したので再利用性があるようになりました。
そのうち「採掘」や「伐採」のような生産系アイテムを取得するスキルを
作成しようと思います。
(エフェクトなので、マスターも使用出来ますが、
 現在はスティール(というかドロップアイテム)がクエスト中無効なので実質利用できません)


■オープンボード追加
f:id:questnotes:20111129000735p:image:w360
オープンボード「バルド山脈」を再登録しました。
酒場の情報屋から、お気に入り登録をすると「移動」より
移動することができます。
少し手ごわいであろうオーガたちと戦うことができます。


最初のボードのみパブリックボードになっているので、
(ユーザーが増えてきたら)集合や募集にも使ってもらえればと。


■更新履歴 ver0.1.11.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx