QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

クエスト公開とメイキング

f:id:questnotes:20111124025331p:image:w360
「ひらめきの小箱」をメイキングと合わせて公開しました。
正確には以前公開していたものですが、
バグが多かったので非公開にしていたものをメイキングと合わせて再公開しました。
バグ修正はもちろん、当時とはだいぶイベントや変数の仕様が変わっていたため、
色々修正する部分も多かったのですが今度こそ動いてくれるはずです。。。


メイキング - パズル
http://portal.questnotes.net/Making/Puzzle.aspx
単純なハック&スラッシュ以外にもこんなクエストが作れるんだなと思っていただければ幸いです。


■新インストーラーの作成
現在もインストーラーがありますが、
ネット接続を前提+インストールしかできない、という貧弱なインストーラーでしたので、
ネットワーク不要、アンインストール機能付きインストーラーを作成しました。
これで、幾つかのダウンロードゲーム紹介サイト様に紹介してもらえればと思っています。
しかし、逆にネット接続がないことを前提にしたため、最新情報の動的読み込み機能を消したため、
情報の書き換えに手間がかかるようになりました。
そのため、必須コンポーネントに「Silverlight5」とハードコーディングしてしまいたいので、
新インストーラーの公開は「Silverlight5」に合わせた時期になります。


Mac向けのインストーラーも作成したいところですが、
Macの知識がなくて、後回しになってしまっています。
そのうち、iOS向けの開発を始めた際に、ついでに作れればと思います。



■更新履歴 ver0.1.10.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx