QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

固有スキルの残り

メイジとアーチャーの固有スキルを実装しました。
アーチャーは「インタラプト」行動を強制失敗させます。リアクション・AP 3・Will 1
メイジは最初は「魔法拡大」で範囲魔法に・・・と考えていたんですが、
アクションを補助する動作はちょっと実装するのを後回しにするので、別の固有スキルにしました。
「リフレクション」魔法の対象を変更します。リアクション・AP 3・Will 1
f:id:questnotes:20111120020908p:image


また、あわせてエフェクト設定をちまちまと変更しました。
より柔軟なスキルやアイテムの効果を設定できるようになったかと。
(スキルの作成は、クラスがマスターのキャラクターでログインして「データベース」から行えます)


例・カバーリング
f:id:questnotes:20111120020907p:image
パーティーへの攻撃を引き受けて、防御します。


■ショップコマンドの改良
f:id:questnotes:20111120020909p:image:w360
ショップの販売設定にて、ID表示からアイテム名を表示されるようになりました。
ローカルアイテムの販売も可能になり、また、入れ替えもしやすくなりました。
「リーン」のショップも品目が増えてきたので、武器・防具でわけるつもりです。


そのうち、さらに店売りアイテム数は増えそうなので、別途「市場」のようなボード作るのも検討中です。
そして、現在のショップは「鍛冶屋」に変更しアイテムの製造や精錬を行えるボードにしようかと。。。


■更新履歴 ver0.1.9.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx