QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

ドロップアイテム

f:id:questnotes:20111114021200p:image:w360
ドロップアイテムでレアなアイテムを手に入れるのは、MMORPGの醍醐味の一つですよね。
というわけで、モンスターを倒した際のドロップ品設定を改めて設定中です。


戦闘不能のNPCに隣接してクリック(またはアクション)をすることで、
ドロップ判定を行うことができます。
(戦闘不能のPCをクリックした場合には、「応急処置」を行い気絶を回復します)


クエスト中に出現したモンスターのドロップ処理は現在検討中ですが、
おそらく報酬ポイントを使用してドロップ判定を行えるような感じにしようかと。
ローカルアイテムのドロップなども検討中です。


■掲示板作成中
f:id:questnotes:20111114021201p:image:w360
グローバル変数など、QuestNotesのコマンドを使用して
「リーンの酒場」に掲示板を現在作成してみています。

できればSilverlight5に合わせて、
冒険者の町「リーン」を色々とリニューアルしようと思います。


複雑な動作だとコマンド式だけだと苦労するので、
スクリプトのようなものが欲しくなってきますね。
また現状だと、性質上、グローバル変数も(共有してはいるが)クッキーと同等程度の扱いになるので、
セキュアな処理を行えないのが残念なところです。


今のところセキュアなウェブサービス?をボード内で展開するには、
コマンドだけでは足りないので、外部と連携する必要がありそうです。。。


■更新履歴 ver0.1.8.*
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx