QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

テキスト周りの強化

f:id:questnotes:20110917003809p:image:w320
メッセージの表示やチャットウィンドウのテキストの機能を強化しました。

    URLが含まれている場合には自動でリンクにします。
    またクリックした際に、それをブラウザで開くのか、オープンボードとして読み込むのかを選択できます。

  • テキストのコピー&ペースト

    コンテキストメニューでコピーやペーストが可能になりました。

  • テキストの自動折り返し

    表示しきれない場合には、次の行に折り返すようになりました。



■新しい流れ
東京ゲームショーではPSVitaやソーシャルゲーム、
MicrosoftBuildではHtml5やWindow8と、今週は新しい情報が多くとても刺激的です。
いろいろな話題に触れていると、傍観者としてではなく、
その流れの中のひとつの当事者として参加してみたくなってきますね。


PSVitaでは、C#での開発が可能になるということで、ソースコードの共有が可能になれば
PlayStation Suiteへの参加は魅力的です。
一方、Window8がMetroStyleでのIEではプラグインを認めないのは、予想外でした。
AppStoreのことを考えるとリッチなアプリはそっちに流れてほしいのか。
それとSilverlightや.NET自体の立ち位置が変わりそうで、これからが気になるところです。
HTML5の選択肢も捨てがたく、難しいところです。


参考
http://japanese.engadget.com/2011/09/14/playstation-suite-sdk-11-c-android-vita/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/16/news027.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1109/15/news030_2.html


■更新履歴 ver0.1.1.7
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx