読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

QuestNotes開発日記

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

応急手当

f:id:questnotes:20110908230851p:image:w320
今まで「気絶」を復帰させる手段が
基本的にホームポイントなどに戻る以外しかなかったため、
パーティーのだれかが「気絶」してしまったら、
特定のアイテムやスキル、(あるいは、回復のイベント用意)がなければ、
クエストを中断しなければならなくなっていました。
しかし、それでは厳しいと思ったので、
一般キャラクターにも「気絶」を回復させれるような「応急手当」を実装しました。


アクティブシーン以外で、
「気絶」のキャラクターに隣接してクリックすると、
「応急手当」によって、「気絶」を解除することができます。
尚、解除できるのは、コンディションとしての「気絶」だけですので、
HPなどは回復しないので、気をつけてください。
(HPがマイナス最大HPになるとゲームオーバー)
また、プレイヤーキャラクターではない「気絶」キャラクターをクリックすると
ドロップアイテムが出現するときがあります。


■アクティブシーン以外でのみ使えるアクションスキル
応急手当にあわせて、
非アクティブシーンでのみ使えるスキルを設定できるようにしました。
とりあえず現在は、APを100に設定すると非アクティブシーン専用スキルになります。
これによって、休憩スキルや奇襲スキルなどができるようになるかと。


■更新履歴 ver0.1.1.5
http://www.questnotes.net/Content/history.aspx