QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

ヘルプコンテンツの強化

f:id:questnotes:20110613002700p:image
機能を分かりやすく伝えるためにヘルプ機能に力をいれてみました。
右下に表示するヘルプの量を増やしました。


戦闘システムなどは右下だけのヘルプでは伝えきれないと思うので、
チュートリアル的なクエストを作成したいところです。。。


■マスター用ウェブページ
f:id:questnotes:20110613002702p:image
それから、とりわけマスターは扱う情報量が多いので、
ゲーム内で確認するだけでは不便な場合があるので、
専用のウェブページ(仮)を作成しました。
現在は、全てのコマンドのリファレンスを確認できます。

「コマンドのリファレンス」
http://www.questnotes.net/reference/reference.aspx


これ以外にも、エフェクトやトリガーなどについてのページも作成する予定です。
また、マスター用のフォーラムなどコミュニティ機能も付けていきたいと思います。