QuestNotes開発ブログ

MMOTRPG「QuestNotes(クエストノーツ)」を開発しています。不具合や要望があればぜひご一報ください。 

パーティー同期イベント

f:id:questnotes:20100330181643p:image
パーティーで同期して進行するイベントを作成しました。
とりあえず、パーティー内のだれかがボタンを押したら進行していく形になっています。
GCのFFクリスタルクロニクルとかだと、そんな感じだったような。。


それと、コマンドもいくつか追加しました。
・条件分岐
指定した変数を調べて、イベントを分岐して呼び出すことができます。
現在は、等号、不等号といったシンプルな判定ですが、
もう少し複雑な判定も可能にしたいです。

・コントロールの操作(動作未確認)
XAML形式の文字列を読み込んで、コントロールを配置できるようにしました。
これで、画像や動画といったコントロールをSilverlightベースで複雑な表示と動作が可能になるはずです。
でも、セキュリティ的にXAMLまるまる読み込みは危ないかもしれないですかね。。。

また、Questnotesのコントロール(ボートや、メッセージログウインドウ)の非表示なども可能になったはずです。


■MMONG(Massively multiplayer online Novel game)
これで、簡単な文字・画像表示と分岐、選択ができるので、
ノベルゲーム的なものは作成できるかもしれません。
オンラインノベルゲーム。
MMORPGならぬ、MMONGですね。
何かつくってみますか・・・。